おひっこし

ずっと放置ぎみのこのブログ。


しばらくハワイに行く予定もないので、ブログを一本化します。


これからはこちらのハラウブログに遊びに来てください016.gif



留学についての質問なんかは、ハラウブログのコメント欄に書いてくださいね072.gif


よろしくお願いします。



ayako


b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gifハラウのホームページはこちらから072.gif
b0095621_48403.jpg
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2010-02-12 00:58 | 日記

ワークショップ

クムが今月下旬に来日します☆

今はその準備の真っ最中。


うちのハラウには初めて来るので、楽しみ半分・プレッシャー半分って感じです。

私はクムのフラをちゃんと教えられてるかしら?
みんなはクムのレッスンを楽しんでくれるかしら?

そんな気持ちでいっぱいです。

ハラウのメンバーじゃなくてもワークショップは受けられます!
詳しくはホームページをごらんください。(東京・横浜・静岡・名古屋で開催します。)



b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gifハラウのホームページはこちらから072.gif
b0095621_48403.jpg
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-11-08 13:32 | 日記

いまさら。。。でごめんなさい

ハワイ行ってきましたーーーー016.gif


のんびりゆったり1週間で、素敵な時間を過ごすことができました(´∀`)


逢いたかった人に逢えたし、
買いたかったもの買ったし、
行きたかった場所行ったし、
食べたかったもの食べれたし、


満足の旅でした。



帰ってきたらすぐに旅行会社からTEL。


「12月のエアチケットはどうします?」



きゃー!どうしよう。。。

考えてます。



ハワイ旅行記はハラウのブログに書いてますので、そちらをご覧下さいまし。
ハラウのブログ


b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gifハラウのホームページはこちらから072.gif
b0095621_48403.jpg
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-10-27 13:45 | 日記

あと2週間で・・・!

ひさしぶりにハワイに帰ります053.gif
滞在はたった1週間だけど・・・

半分プライベート、半分仕事のような今回のハワイ。

10月11日~18日、カネオヘに滞在します。
17日にはアラモアナSCでフラショーがあります。私も出ます!
お暇な方は見に来てね☆

その他の予定はまだ何も決めてませんー。
1週間だと忙しくなりそうだな。。。


b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gifハラウのホームページはこちらから072.gif
b0095621_48403.jpg
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-09-29 10:49 | 日記

取っちゃった・・・!

ハワイ行きの航空券。。。

10月と12月、2回も。

キャンセルする確率大だけど、とりあえず取ってしまえー!って勢いで。
夏風邪中で頭もぽーっとしてて、なんとなくで日程も決めちゃって。
大丈夫かな~って感じだけど。

また行けるのが決定したらお知らせします。



b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gifハラウのホームページはこちらから072.gif
b0095621_48403.jpg
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-08-04 19:42 | 日記

Yokohama Hawai‘i Festivalと箱根

Yokohama Hawai`i Festivalで踊ってきました♪

レポートはハラウのブログに書いたので、そちらをご覧下さい。

それにしても久しぶりのショー。
緊張したぁ。。。


ショーが終わってから箱根へ~☆

前の会社の友達たちが1泊2日の旅行で、私は夜から合流させてもらいました!
ひとりで強羅まで行っちゃった。

箱根登山電車ではもう終わってたと思った「あじさい電車」がまだやっていて、私が乗ったのは普通の電車だったけど、あじさいのライトアップが見れて、得した気分☆

その後、たぶん3年ぶりくらいに温泉入って、それからひたすらトーーーク。
怖くて時計見なかったけどたぶん5時くらいまでずーーーっと話してました。


次の日は、箱根彫刻の森美術館へ。
無料で入れたのでラッキー♪
b0095621_248434.jpg
最近出来た足湯に入って満足満足。
b0095621_2482650.jpg
それから大涌谷で黒たまごを食べて寿命を7年延ばし、静岡県へ。
b0095621_249790.jpg
みんなで富士宮やきそば食べました。
私は地元なので、やきそばをお店で食べるのがはじめて。
いつも家でお父さんが作ってくれるので。
b0095621_2492476.jpg
麺もマルモのだったし、味は家のとほぼ一緒でした。具の種類がお店の方が豪華だったけど(笑)

それから家まで送ってもらい、みんなは都内に帰って行きました。。。

久しぶりに涙流すまで笑って、リフレッシュできて楽しかった~!


b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gifハラウのホームページはこちらから072.gif
b0095621_48403.jpg
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-07-16 02:43 | 日記

Yokohama Hawai‘i Festival

横浜で毎年開催されているハワイのビッグイベント、YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL虹

明日土曜日に、踊ることになりました。5時半からです。

横浜の姉妹校の先生たち、その生徒さんたちと、一緒にステージに立ちます。
「Halau Hula `O Nawahine in JAPAN」で出るので、遊びに来られた方は是非見てください。


実は日本でステージに立つの、初めてです汗


一体どんな感じになるのか・・・不安だったり楽しみだったり!?





イベントインフォメーションはこちらから。
YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL


b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gifハラウのホームページはこちらから072.gif
b0095621_48403.jpg
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-07-10 23:59 | 日記

結局・・・

結局またハラウ関連のブログをアメブロで始めちゃいました。

HPができて前のアメブロは消しちゃったけど、また復活。
何度も変わってごめんなさいね。。。

ハラウブログはこちらから


最近、フラではないほうの仕事でストレスがはんぱなくて、つらいです。。。

そんな時、ふと頭をよぎるのはハワイでの楽しかった日々。

現実逃避と思われるでしょうが、いまとってもとってもハワイに行きたいです。。。007.gif
ついには航空券調べ始めちゃいました。

でも8月は高いし、9月はシルバーウィークの関係で取れない。。。

うわぁ~ん!!どうすればいいの~!!


b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-07-01 23:40 | 日記

タヒチアンダンススクール

先週末、東京+横浜に行ってともちゃんに逢ってきました。
お互いハワイから帰国してから初。
もう話したいことが山のようにあって、ずっとずっと話してました。

ともちゃんはハワイで出会った大切な友達のひとり。
ハワイにいる間、一緒にフラを踊って毎日のように逢ってフラについて語り合った仲です。
私のフラを誰よりもよく知ってるのはクムとともちゃんだと思います。

そんな私たちですが・・・
私が日本でフラ教室を始めたのとほぼ同時に、ともちゃんもタヒチアンダンススクールをオープンしました。

『Te Ori Tahiti Here』
場所は都内、後楽園と拝島です。
今月にオープンしたばかり。新しい教室に入れるチャンスってなかなかないですよね!

ともちゃんはハワイで本当に一生懸命練習してました。
そしてともちゃんの先生マレバと、すっごくいい関係を築いています。
2人ともすっごく素敵な先生です!!

タヒチアンダンスに少しでも興味がある方、ぜひぜひ体験レッスンに参加してみてください!

ともちゃんはタヒチアン、私はフラ、と進む道は違うけれど、その道は限りなく近いって思ってます。
ともちゃんが頑張ってると私も頑張らなきゃって思うし、ともちゃんにとっても私はそういう存在になりたい。
お互いに刺激しあって、素敵なクラスが出来たらなーって思います。

公式サイト タヒチアンダンススクール『Te Ori Tahiti Here Japan』

b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-06-17 02:46 | 日記

Honolulu Pancake

またまた行ってきましたー!
静岡は七間町にある「Honolulu Pancake」
もう何度目でしょう???常連と化してますね。
しかもいつものように一緒に行ったのはmayuだし。
b0095621_253672.jpg
b0095621_261098.jpg
b0095621_262153.jpg
b0095621_263313.jpg
b0095621_264369.jpg
この時、満席で店内で待ってたんだけど、こうやってハワイ雑誌が置いてあったから全然退屈しなかったな。
フラ雑誌も置いて欲しいなー、なぁんて。

今日食べたのは、結局いつものパンケーキセット。
b0095621_283069.jpg
パンケーキは1枚~3枚って選べるんだけど、2枚にしました。
なんか今日はお腹がとっても空いてて、残さず食べちゃった。

mayuとはしばらく逢えなくなるので、最後のランチ。
実は2回目のハワイ留学に行くんです!!うらやましい。

本人は1年間って言ってるけど、おそらく8ヶ月の留学(笑)
aya「いいな~・・・」
mayu「来ちゃいなよー」
aya「お金ないもん。年内に行ければいいけど」
mayu「遅すぎ!夏に来なよー」
aya「夏ってもうすぐだし。。。」
って会話を今日何度もしました。

私はもう長期ではハワイに行けないので、mayuには思いっきり楽しんできて欲しい!
ちゃんと英語も勉強するんだよー。そして必ず一生懸命フラを習ってきてください!

次に会うのはハワイでねー!
みさきんぐも気をつけて行ってきてね!

ああ、このお店に一緒に行く人がいなくなっちゃったわ・・・

b0095621_17534587.gifb0095621_17552740.gif
072.gif1クリックおねがいします072.gif
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング
b0095621_832522.gif

[PR]
# by eat_the_music | 2009-06-15 23:59 | 日記


ハワイ留学と日々の日記


by eat_the_music

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

about me!!

name * ayako :*)

2度のハワイ留学をしてきました。

1度目は2006年10月から2007年12月まで14ヶ月の語学留学。

2度目は2008年7月から2009年2月まで8ヶ月のフラ留学。


現在、ハワイで通っていたハラウの姉妹校を立ち上げ、フラの先生やってます。

***ハラウのHP***


その他、子供英会話の先生もやってます。

ブログの更新は不定期ですが、コメント残してもらえればお返事します☆


b0095621_8538100.gif
ランキング参加中です ↓クリックお願いします
b0095621_832522.gif

その他ハワイのブログをお探しならこちら↓♪アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング

b0095621_8538100.gif

Honolulu,Hawaii

Shizuoka,Japan

b0095621_8538100.gif

2度目の留学日記
↓のカテゴリの[ハワイ留学日記2]をクリック!

1度目の留学日記
↓のカテゴリの[ハワイ留学日記]をクリック!

カテゴリ

全体
日記
留学後記2
留学後記
ハワイ留学日記2
ハワイ留学日記
留学準備2
留学準備
退職後手続き
ハワイ・フラ・英会話
プルメリア・ティリーフ
ゆず
ディズニー
F1

以前の記事

2010年 02月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
more...

フォロー中のブログ

kaimana Mele...
Hawaii Time ...
はるさめのきもち
僕の足跡
ハンコ作家ayacoのブログ
Heavenly Blue
moniの雑記帳
EF語学留学 ハワイモニ...
Fika

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧